ゲーム会社「武器壊れるようにしなきゃ……所持アイテムの重量によって移動速度変えなきゃ……クラフト要素入れなきゃ……」



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ゲーム会社「武器壊れるようにしなきゃ……所持アイテムの重量によって移動速度変えなきゃ……クラフト要素入れなきゃ……」
2020
05




1: 2020/08/05(水) 15:27:39.562 ID:ofpVJTC90

いいかげん目を覚まして








2: 2020/08/05(水) 15:28:03.749 ID:ZPExfBms0

どうすりゃいいの


3: 2020/08/05(水) 15:28:20.685 ID:MfzdZGcN0

覚まさなくていいよ


4: 2020/08/05(水) 15:29:25.666 ID:kZXQ7bIlp

問題は中身


5: 2020/08/05(水) 15:29:29.630 ID:79RcF6LD0

アイテム管理とかいうゴミ要素いらない


6: 2020/08/05(水) 15:29:32.946 ID:8sfkwasz0

フロム「あー!ムカついたから敵の攻撃で装備壊れるようにしてやろ!」


8: 2020/08/05(水) 15:29:35.935 ID:MDxbyuVL0

そうやって生まれたのが世紀のクソゲーとしてゲーム史に名を残したディアブロ3なんですねぇ


34: 2020/08/05(水) 15:42:12.220 ID:RKF+Ks1k0

>>8
ステ振りスキル振り等のビルド要素を無くしました!もう考える必要はありません!
トレハン要素無くしました!全員同じセットで公平!4時間で最強!

神ゲーだなぁ…(棒)


63: 2020/08/05(水) 16:04:18.898 ID:vzpxntOT0

>>34
ええ…ディアブロやったことないけどそこ二つは大事すぎるだろ


9: 2020/08/05(水) 15:29:39.470 ID:FwnIY9al0

falloutもSkyrimも面白い


10: 2020/08/05(水) 15:29:47.641 ID:W+2t5scHa

移動速度変わるのは残して


11: 2020/08/05(水) 15:30:05.374 ID:CSK0ToSz0

アイテム管理はシレンくらいでいい


12: 2020/08/05(水) 15:30:12.906 ID:UgUZCSDx0

お腹空いて基本パラ下げるようにして雑魚がたまに使うLv下げ攻撃実装しなきゃ…汗


13: 2020/08/05(水) 15:30:19.596 ID:rIXTtve3M

ぼく「はいMOD」


14: 2020/08/05(水) 15:31:16.759 ID:quJXRt2U0

インベントリのサイズ小さくしなきゃ…
アイテムは街に戻って鑑定しないと使えないようにしなきゃ…


18: 2020/08/05(水) 15:33:36.657 ID:5CKZPBh8a

>>14
ブルプロさあ


15: 2020/08/05(水) 15:31:17.244 ID:D8QMLgW5r

国2は武器壊れないし移動速度変わらんぞ



でもテクカスはクソ


16: 2020/08/05(水) 15:32:25.982 ID:xS7jleTVM

属性付けなくちゃ、、、


17: 2020/08/05(水) 15:32:57.700 ID:irrteOTLa

複雑なシステムのゲームはやる気にならん
グラがごちゃごちゃしてるゲームもつまらなさそう
結局任天堂ゲームがバランスよくていい


20: 2020/08/05(水) 15:34:10.243 ID:mMyoEVNG0

「キャラの挙動をリアルに寄せてもっさりさせなきゃ…」


21: 2020/08/05(水) 15:34:21.828 ID:X1HJq7o50

リソース管理好きとは相入れない


30: 2020/08/05(水) 15:39:32.493 ID:cu5EDyZ10

>>21
マイクロマネージメント系のゲームやったら発狂しそう


22: 2020/08/05(水) 15:35:32.495 ID:m+yzqNN+d

アイテム管理シビアな分、ぶっ壊れ性能ぽんぽん出てくるバランスは嫌いじゃない


23: 2020/08/05(水) 15:35:44.527 ID:gFY2TO4I0

サバイバル系のゲームならリソースのやりくりも楽しみの一つ


24: 2020/08/05(水) 15:35:47.314 ID:ORJbxy3ar

なんでもリアルにすればいいってもんじゃないよな


25: 2020/08/05(水) 15:37:12.502 ID:n8weNuSgp

ブレワイの耐久システム本当に面倒だった


26: 2020/08/05(水) 15:37:25.922 ID:WohPxD/N0

デスストは面白いの前に面倒感想が先に出てくるよな


28: 2020/08/05(水) 15:37:56.904 ID:U8WZQRgD0

これは同じ事言っててもほかの要素とのバランスや匙加減で好まれもするし嫌われもするんだよな


29: 2020/08/05(水) 15:39:24.138 ID:8dksTqKFM

そういうクソみたいな面倒な要素、良く言えばリアリティをかき集めたゲームがRDR2


31: 2020/08/05(水) 15:40:25.577 ID:HzcQzm+L0

UIは見辛くても雰囲気重視!w


33: 2020/08/05(水) 15:40:55.006 ID:MjXXHs/h0

>>31
これは満場一致でクソ


32: 2020/08/05(水) 15:40:53.325 ID:YHraxESD0

ブレワイくらいならまだ許せる
序盤は貴重な武器壊したくないから爆弾ゲーだったけど


35: 2020/08/05(水) 15:43:19.115 ID:tFiM519mr

とにかくマップ広くしなきゃ


36: 2020/08/05(水) 15:44:55.641 ID:MjXXHs/h0

>>35
コピペでくっそお手軽に増築できるからって無駄に増築しまくった白い血の聖堂とかいうクソマップ


37: 2020/08/05(水) 15:45:26.946 ID:5G1VUAEId

道具壊れるようにしました

あつ森


61: 2020/08/05(水) 16:03:06.475 ID:FoaAGlEJ0

>>37
ゴミオブゴミ


38: 2020/08/05(水) 15:45:42.806 ID:rtudb46yr

同人ゲーで
とりあえず錬金合成要素入れるの嫌い


39: 2020/08/05(水) 15:45:56.569 ID:jCFAwhUB0

NPCのストーリー要素無くしました!

Kurtzpelさぁ…


40: 2020/08/05(水) 15:45:57.289 ID:UGGlGlJb0

7days to dieやん


41: 2020/08/05(水) 15:46:15.410 ID:MjXXHs/h0

あつ森で壊れるのは不細工住民の心だろ


42: 2020/08/05(水) 15:46:18.410 ID:/r5fMwSw0

キャラクターや職業によって持てる重量変えましょうねぇ


43: 2020/08/05(水) 15:46:22.113 ID:2KposIBF0

モンスターの生活感を出さなきゃ…


45: 2020/08/05(水) 15:47:41.048 ID:ofpVJTC90

>>43
それは好きだわ…


44: 2020/08/05(水) 15:47:31.713 ID:W1j7Iavi0

ディアブロ3はガチでクソゲーだったな


46: 2020/08/05(水) 15:48:20.532 ID:RZ9JcB1X0

elonaは神ゲーということが立証されてしまった


47: 2020/08/05(水) 15:50:06.463 ID:7PebuiX9d

武器壊れる系はほんと嫌い


48: 2020/08/05(水) 15:50:54.589 ID:MjXXHs/h0

>>47
ティアサガやったら発狂しそう


49: 2020/08/05(水) 15:52:03.432 ID:wmARc/Ubd

ちゃんと村で修理できるならそれでいいよ


50: 2020/08/05(水) 15:52:44.742 ID:A7+J+PtxH

オープンワールド、ハスクラ、ローグライク


51: 2020/08/05(水) 15:53:06.664 ID:G/skrNP6r

武器壊れるでもマイクラは許せてどう森許せないのなんで
道具作る難易度がどう森は微妙に高いのが問題かね


53: 2020/08/05(水) 15:54:33.203 ID:CYDSGmRAd

>>51
入手しづらい金鉱石の道具も壊れるからな


57: 2020/08/05(水) 15:55:14.999 ID:EJ+32QdR0

>>51
耐久見えないからな


52: 2020/08/05(水) 15:53:24.490 ID:iGoFBhevd

国2のop付けとかいうゴミ要素


54: 2020/08/05(水) 15:54:35.155 ID:W1j7Iavi0

森は作るのスキップできないからめんどくさくなるだけ


55: 2020/08/05(水) 15:54:38.921 ID:EJ+32QdR0

ジャンプ機能追加して追加したからジャンプ機能存分に生かせる地形にしよう!
この糞みたいな思考になるならジャンプ機能はなくていいと思うようになってる


56: 2020/08/05(水) 15:55:01.503 ID:W1j7Iavi0

>>55
モンハンな


59: 2020/08/05(水) 16:00:27.595 ID:G/skrNP6r

>>55
レベルデザインのセンスの問題かな
マリオはそんな感じしないけど意図的に能力ありきのレベルデザインはしているだろうし
上手に隠すのがうまいんだろうな任天堂


62: 2020/08/05(水) 16:03:12.219 ID:MjXXHs/h0

>>59
2Dとは話が違うだろアホか


66: 2020/08/05(水) 16:09:09.054 ID:G/skrNP6r

>>62
申し訳ないオデッセイの話な


58: 2020/08/05(水) 15:57:12.911 ID:9tVGAijYd

どのゲーム会社も簡悔精神でプレイ時間を稼ぐ事とDLCで完成させればいいことに長けてきたからな


60: 2020/08/05(水) 16:01:01.239 ID:53FX0m4P0

ハイドライド3か


64: 2020/08/05(水) 16:06:46.327 ID:70Z9vjQFd

クラッチクロー実装しました!使わなくてもいいけど使わないと討伐時間にめっちゃ差がつきます!


65: 2020/08/05(水) 16:06:59.533 ID:vzpxntOT0

錬金釜みたいな基本的にレシピわからないけど道中の探索で判明するパターンの合成は好きだけど
全部レシピ見えてたりするとなんか違う感が


67: 2020/08/05(水) 16:42:25.051 ID:nvra01gjp

生産職有りのMMOなら武器耐久もわかるけど
ソロゲだとめんどくさいだけだわ


68: 2020/08/05(水) 17:11:29.184 ID:l7H3nN+W0

スレタイはフォールアウト76すべてあるのに失敗したなこんな世の中おかしいよ…
水と食料も食べなきゃだし睡眠もとらなきゃだし


69: 2020/08/05(水) 17:12:10.036 ID:DbZ92JFi0

国産が糞ゲーの代名詞となってる


70: 2020/08/05(水) 17:12:57.285 ID:Tw4rGLrI0

スレタイ要素あったら即MODで無効化される模様


73: 2020/08/05(水) 17:18:35.448 ID:9avHR5yh0

そういう面倒なのいらねーよ
ブラボには入ってないやん




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