『無双系ゲーム』のシステム面の進化はどうすればいいのか???



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『無双系ゲーム』のシステム面の進化はどうすればいいのか???
2020
19




1: 2020/08/19(水) 05:37:02.85 ID:sEesWhKX0

無双系はゲーム性の進化が無さすぎる








2: 2020/08/19(水) 05:38:17.06 ID:EGT/qJD60

アサクリオデッセイの大人数で戦う奴みたいにして


11: 2020/08/19(水) 05:49:15.98 ID:RQlPNAGl0

>>2
あれハリボテやん
個人戦と変わらん
ああいうのこそしょうもないとおもう
ゲーム性ないし


3: 2020/08/19(水) 05:39:34.43 ID:EbhKXoQf0

本シリーズからキャラゲー化してたけど本当に他版権キャラゲー化するとは…


4: 2020/08/19(水) 05:41:07.73 ID:F+UkMb5Ja

無双系は難易度も温いか理不尽かの二択になりやすい


5: 2020/08/19(水) 05:42:05.05 ID:sKBzSmC30

無双系は飽きられても別にかまわんし浅いことも分かっとるしそういうゲームとして作っとるっていう開発者のインタビュー見たことあるぞ
もう完成なんや
進化とかは無い


8: 2020/08/19(水) 05:45:54.57 ID:cQZBwSgQ0

>>5
草刈り草刈り言われるけど、気持ちよく草刈りさせるのが命のゲームだよな
棒立ちすぎてもガチ過ぎてもアカン


6: 2020/08/19(水) 05:43:55.40 ID:/+e5kfzv0

原点回帰で格ゲーモード搭載や


7: 2020/08/19(水) 05:45:12.59 ID:F+UkMb5Ja

>>6
戦国バサラXは原点回帰だった……?


9: 2020/08/19(水) 05:46:43.38 ID:olhyFPjp0

足りないのは処理落ち感
PS2時代の処理追いついてない時の方が面白かった


10: 2020/08/19(水) 05:48:39.05 ID:F9IXulFf0

DODとか無双の50倍ぐらいもっさりで爽快感ないけど記憶には残ってるから
ストーリーに力入れたらええねん


12: 2020/08/19(水) 05:49:55.38 ID:RQlPNAGl0

>>10
たしかに
限界来てるのは三國志って題材の方だよな


13: 2020/08/19(水) 05:50:15.54 ID:IN0UMMqca

太閤立志伝の戦闘を無双にすれば面白いと思う


14: 2020/08/19(水) 05:52:06.89 ID:RQlPNAGl0

仁王を新たな柱にするつもりなんやろうけど
史実ベースにしちゃったばかりに戦国の一番面白い部分をすでに使いきっちゃってるよな
他にあのゲーム性と設定にマッチする時代ないし
最初ならまともなシナリオライター雇っとけばよかったのに


15: 2020/08/19(水) 05:53:58.46 ID:EbhKXoQf0

>>14
ヨーロッパ編に行きそう


17: 2020/08/19(水) 05:55:09.65 ID:Ifv01V/hM

>>15
じゃあ仁王じゃなくていいよねってなっちゃう


18: 2020/08/19(水) 05:55:42.38 ID:K4d4EEXNa

>>14
二作目にして既に使い回しだらけで怪しいけど柱になるんかあれ


20: 2020/08/19(水) 05:56:59.28 ID:RQlPNAGl0

>>18
わからんけど無双捨てて新たなIP作らんとコエテクに先ないぞ


23: 2020/08/19(水) 05:59:55.93 ID:ZXM4X8lRd

>>20
まあシミュレーション系でニッチ路線やって生き延びるやろ知らんけど


16: 2020/08/19(水) 05:54:33.41 ID:RQlPNAGl0

ニーアレプリカントみたいなヒットストップの演出入れるべきやと思う


19: 2020/08/19(水) 05:56:25.05 ID:/+e5kfzv0

マルチレイドや百年戦争を根本からもっと真面目に作っておけば良かったんや


21: 2020/08/19(水) 05:58:57.07 ID:RQlPNAGl0

決戦をベースにしたものを作り続けて唯一無二のノウハウを持つべきだった


22: 2020/08/19(水) 05:59:03.74 ID:O3c8k2Dd0

無駄にギミックやられてもイラつくだけだしいらないんじゃね
不思議のダンジョンシリーズと同じで進化求められてない


24: 2020/08/19(水) 06:01:03.88 ID:9yq6lUrx0

確かにもう完成してる


25: 2020/08/19(水) 06:01:30.87 ID:Zql2UE0Q0

今のままで良いけど、もうちょっと味方と一緒に戦ってる感がほしい
圧されてもないのにパコパコ撃破されてすぐ窮地にならんでくれ


35: 2020/08/19(水) 06:12:04.31 ID:WiLrprZCd

>>25
士気システムを強化というかもっと真面目にバランス調整してくれたらええんやけどな
士気を維持する為に自由に行動できへんとかなったら萎えるからホンマ色々士気上げる要素足してかつ爽快感もあって共闘感あって無双出来てって難しいやろけど


26: 2020/08/19(水) 06:01:41.61 ID:myG7uWPu0

いうて無双以外のアクションゲームも全然進化せーへんな


28: 2020/08/19(水) 06:02:43.47 ID:37N1o4Hs0

ツシマは上手ければ大群に突っ込んで行ってもノーダメ出来るから
割と無双感あった


31: 2020/08/19(水) 06:05:31.30 ID:Khpk1pWVr

戦国のボタン1つでなぎ倒していくの好き


32: 2020/08/19(水) 06:07:50.17 ID:FHbhzpmCa

幕末無双出して


34: 2020/08/19(水) 06:11:33.22 ID:RTFz5SvI0

どのゲームも雰囲気が微妙にダサいの何とかした方がいいと思う


37: 2020/08/19(水) 06:15:06.22 ID:IN0UMMqca

>>34
20年近く前にキャラ付けされた連中やから古臭いよな
もう掛け合いとか見飽きたし


36: 2020/08/19(水) 06:13:53.18 ID:w91U/b2q0

流行りのパリィ入れよう


38: 2020/08/19(水) 06:15:54.65 ID:LYoo8idAM

三国戦国から離れてオリジナルでやったら?
FEくらいの雰囲気で


39: 2020/08/19(水) 06:17:27.98 ID:WiLrprZCd

>>38
360とかの時代に他のメーカーがやってるけど大体爆死してるやろ




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