ゲームにとって最も大事な要素とは 「グラフィック」 か 「ゲームの面白さ」 か「ストーリー」 か 「音楽」 か



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ゲームにとって最も大事な要素とは 「グラフィック」 か 「ゲームの面白さ」 か「ストーリー」 か 「音楽」 か
2020
18




1: 2020/09/17(木) 20:33:53.676 ID:oC0ARWWe0

ぼくはとにかくストレスフリーなのが大事だと思う








2: 2020/09/17(木) 20:34:23.040 ID:Wfs/ezVad

ん~全部


3: 2020/09/17(木) 20:34:27.284 ID:Sn5R8H65a

ソシャゲ見てたらグラフィックは100%必要ない


5: 2020/09/17(木) 20:34:29.994 ID:6rHEO+/J0

ゲームの話してるんだからゲームの面白さだろ


6: 2020/09/17(木) 20:35:00.713 ID:rUAMJe7e0

システムだよ


7: 2020/09/17(木) 20:35:50.366 ID:el3tzr910

面白ければなんでもいい
ゲーム性のないシルバー事件とかですら面白いことやってる


8: 2020/09/17(木) 20:36:23.800 ID:1nY5VZRDx

ロード時間


9: 2020/09/17(木) 20:36:57.104 ID:OW0Vqp3J0

「ゲームの面白さ」にもろもろ含まれてる


10: 2020/09/17(木) 20:39:19.538 ID:myEOqXyJ0

ロード時間とグラはゲームが面白いと打ち消されるから


11: 2020/09/17(木) 20:39:31.469 ID:D/+I6bSQ0

ブランドだろ


12: 2020/09/17(木) 20:40:13.606 ID:4Wb7o47/0

ゲームはゲーム性が第一だな


13: 2020/09/17(木) 20:40:18.167 ID:jEXOI5180

あつ森が半年で500万売れた理由はなんだ?


14: 2020/09/17(木) 20:40:59.394 ID:RJuR4vIb0

誉れが必要


15: 2020/09/17(木) 20:41:40.436 ID:svUP+F6Ba

今の時代共有性だろ
ゴミゴミウンコクズなソシャゲでもユーザーが勝手に肥大化させてその肥大化させたものを共有することで楽しいと思える


16: 2020/09/17(木) 20:42:19.289 ID:0yNcXxyV0

売上だろ


17: 2020/09/17(木) 20:42:27.392 ID:TAZTYrj+a

ゲーム性


18: 2020/09/17(木) 20:43:06.384 ID:IgVSQGpY0

ゲームの面白さだな
ストーリーが面白くなくてもゲーム性が高ければプレイする
グラフィックが良くてもゲーム性が低ければ継続できない

音楽とストーリーが良ければストレス解消になるけど実況動画で見てしまう人も多いので難しい

ゲーム性の中にも色々と要素があると思うけど 結局は何度も何度も試行錯誤する事ができる適度な難易度こそが長時間プレイヤーを引き付けるために一番重要だと思う


19: 2020/09/17(木) 20:44:19.337 ID:8wJuLz2r0

操作性


20: 2020/09/17(木) 20:44:58.253 ID:+WZE3OXna

新しいエクスペリエンスだろ


21: 2020/09/17(木) 20:45:00.228 ID:NF1QNlxy0

やり込み要素


22: 2020/09/17(木) 20:46:39.968 ID:GUaC2zkh0

優しい難易度


23: 2020/09/17(木) 20:46:44.117 ID:1nY5VZRDx

ロード時間


24: 2020/09/17(木) 20:46:53.270 ID:f/2f737M0

マイクラが流行った時点でグラフィック至上主義なんて存在しないぞ


25: 2020/09/17(木) 20:46:55.622 ID:riT53h8Ip

音楽はマジで重要


26: 2020/09/17(木) 20:47:29.242 ID:IgVSQGpY0

音楽とゲーム内での動作に関連づけがあるとそれだけで脳は楽しく感じるんだよな

一度の単純な操作の報酬として視覚情報だけでなく聴覚でも報酬をもらえる
これに関しては音楽がゲーム性に関わってるところだし 結局はゲーム性が全て


27: 2020/09/17(木) 20:48:36.221 ID:26SYH6vH0

目新しさだよ


29: 2020/09/17(木) 20:48:51.985 ID:4ybcmN+Q0

ストレスフリーで気持ち良くなれるかどうか


30: 2020/09/17(木) 20:49:10.443 ID:1nY5VZRDx

ロード時間


31: 2020/09/17(木) 21:00:10.114 ID:f6nSiT2c0

クリア後のチート機能


32: 2020/09/17(木) 21:13:12.694 ID:CYgPQ3WR0

ストーリーだよ


33: 2020/09/17(木) 21:15:53.094 ID:4Wb7o47/0

ストーリー糞でもゲーム性が神ならポケモンみたいに何時間も遊べる


34: 2020/09/17(木) 21:18:10.877 ID:NdJRtkGX0

個人的にはゲームの面白さだけど
名作と評価されやすいのはストーリーかの


35: 2020/09/17(木) 21:25:10.154 ID:V5up/K3N0

中学生「グラ」


36: 2020/09/17(木) 21:26:04.020 ID:hvm3L6r40

これよく言われるけど音楽なわけがないだろ


37: 2020/09/17(木) 21:27:58.457 ID:/qT/AIVyd

>>36
そんなことはない
オクトパストラベラーなんかがいい例


38: 2020/09/17(木) 21:29:24.870 ID:7Fnt32gN0

どう頑張ってもストーリーとグラフィックがゴミになる和ゲーの明日はどっちだ


39: 2020/09/17(木) 21:33:21.366 ID:V5up/K3N0

>>38
グラフィックはともかくシナリオはライター次第だろ
んほぉは例外


43: 2020/09/17(木) 21:41:45.679 ID:7Fnt32gN0

>>39
今の日本に面白いシナリオ書ける奴いるか?
ドラクエ11みたいなゴミが高評って時点でお察し感あるわ


40: 2020/09/17(木) 21:35:36.466 ID:VENr0jWt0

スレタイに「操作性」を加えてた5つで
どれか一つが神、他の4つが並みであれば神ゲーになれる可能性が初めて出る


41: 2020/09/17(木) 21:39:25.307 ID:dePpsNEM0

面白さと音楽が一番欲しい


42: 2020/09/17(木) 21:39:52.577 ID:os6msp840

グラなんかいらない!コンテンツが大事!
みたいに言うけどそもそも糞グラだと見向きもされないって言う
ユーザーも「ゲームはある程度綺麗なのが当たり前」って感じになっちゃってる
でもそこがゲーム作る上で一番お金と時間がかかる部分でもある

どれだけグラに力を入れても綺麗なのが当たり前だから加点は無い
あるのは糞グラになっていく度に減点していくのみ
ゲーム作る人も大変だよ


47: 2020/09/17(木) 21:46:26.068 ID:f/2f737M0

>>42
糞グラでもヒットする事はあるけど、基本的につまらないゲームがヒットすることはない
ネームバリューで売れることはあるけどな


44: 2020/09/17(木) 21:43:36.267 ID:IgVSQGpY0

日本のAAA級タイトルは器用貧乏感あるよな
任天堂は別として


45: 2020/09/17(木) 21:43:42.537 ID:Qw6H+W9a0

ゲームの面白さがあって始めて他が活きてくる


46: 2020/09/17(木) 21:46:05.332 ID:IgVSQGpY0

グラは力を入れればいいってもんじゃないだろ
どちらかというと印象の強さ
美麗グラよりどこを見せたいか分かるデザイン


48: 2020/09/17(木) 21:48:01.433 ID:0yNcXxyV0

ヒットと売れるの違いは?


49: 2020/09/17(木) 21:49:33.420 ID:WzaWPrZvM

昨今はマイクラのお陰でグラは必要ない派が増えたような気もする
Switchの売れ筋見てても二世代前くらいのグラのゲーム結構あるからな


50: 2020/09/17(木) 21:55:54.558 ID:upWBGPlv0

エ〇グロ


51: 2020/09/17(木) 22:30:25.499 ID:FVBjZElv0

>>1
誰も触れてないけどこれ至言だわ
売り切りソフトなのにゲーム内でガチャ回して収集するゲームとかあるけどストレスしかない
迷路ダンジョンとか戻れないセーブポイントとかがないだけで大分違う




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1 Comments

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広告費やぞ

2020/09/18 (Fri) 15:43 | REPLY |   

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