『オープンワールド』っていつの間にか広い = 面白いという風潮になってるよな



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『オープンワールド』っていつの間にか広い = 面白いという風潮になってるよな
2020
07




1: 2020/10/07(水) 10:30:56.76 ID:oA/DfyZ9a

どれもこれも無駄に広くしすぎや








2: 2020/10/07(水) 10:31:34.01 ID:EYt75+Fu0

対馬くらいの広さでええわ


3: 2020/10/07(水) 10:32:09.60 ID:PGnQq17dp

密度にもよる


4: 2020/10/07(水) 10:32:13.49 ID:QscLcAoWa

似たような景色が続くのはきついな
オープンちゃうけどゼノブレは良かった


5: 2020/10/07(水) 10:32:45.15 ID:gJNS4U5gM

広さというか コンテンツ量やな


7: 2020/10/07(水) 10:33:34.76 ID:PFflniiB0

>>5
多過ぎても面倒やな


6: 2020/10/07(水) 10:33:14.37 ID:pX5FXr4X0

狭いと文句言うやん


9: 2020/10/07(水) 10:33:55.75 ID:PFflniiB0

>>6
広くても文句言うわすまんな


8: 2020/10/07(水) 10:33:45.57 ID:A4BVzuJRM

オープンワールドは戦闘がクソだから嫌い
綺麗な景色?そんなもん現実で見とけや


20: 2020/10/07(水) 10:35:50.89 ID:BHZ8MWmj0

>>8
いや現実では体験できないもののためにゲームするんやろ
現実では見れない景色やってオープンワールドのええところの一つやん


10: 2020/10/07(水) 10:34:11.11 ID:Y39b5R0Ka

和ゲーやとマップ端にアイテム置きたがるよな


11: 2020/10/07(水) 10:34:17.27 ID:j3OMRlnHr

メタルギアはオープンフィールドでステージ制でよかったよな


12: 2020/10/07(水) 10:34:19.30 ID:PR16heBI0

なってねえよ10年前かよ


13: 2020/10/07(水) 10:34:20.76 ID:QWYtnNYNa

歩いてて面白ければええわ


14: 2020/10/07(水) 10:34:33.79 ID:zrO+dhrzp

限られた開発力と期間とコストをどこに振り向けるかはそれぞれだろうけどスカスカの広いだけなマップよりは狭くてもしっかり要素詰まってる方がワイは好きやな
ゾーニングしてダイナミックに景色変わるのも冒険感あると思うんやけど広さが売りになる傾向は強いな
雑誌や広告でアピールしやすいというのはあるか


15: 2020/10/07(水) 10:35:12.89 ID:XqfbaWwUa

狭くてええから密度高くしてくれ


16: 2020/10/07(水) 10:35:22.69 ID:rOKoKChp0

ホライゾンやってるんやが、これって広いほうなん?


25: 2020/10/07(水) 10:38:33.92 ID:QWYtnNYNa

>>16
わからんけどホライゾン散歩楽しくてええよな


17: 2020/10/07(水) 10:35:24.89 ID:MlFEZgQka

ブレワイとかおもろいけどやってて疲れるンゴねぇ


18: 2020/10/07(水) 10:35:35.94 ID:swshd677r

ツシマくらいの広さとイベントの密度がちょうどええわ
あれは戦闘もおもろかったしよかった


19: 2020/10/07(水) 10:35:36.02 ID:7y/2zmVR0

GTAとかいうゴミ
建物には入れないし半分以上が山


21: 2020/10/07(水) 10:36:09.36 ID:j3OMRlnHr

スパイダーマンとかアサクリくらいが理想やろ


24: 2020/10/07(水) 10:37:48.43 ID:swshd677r

>>21
アサクリは広くて飽きる


22: 2020/10/07(水) 10:36:57.09 ID:fNqTJd+90

フォールアウトみたいなサバイバル要素乗せてるやつはある程度広くないとつまらんやろ
4は狭すぎや


23: 2020/10/07(水) 10:37:24.42 ID:4zpodwPKM

>>22
狭すぎか?


26: 2020/10/07(水) 10:38:55.18 ID:16Ln58lPa

見知らぬ地に踏みいってる時のワクワク感は最高やな


27: 2020/10/07(水) 10:39:36.87 ID:e9AeAv2s0

へー
じゃあもともとのオープンワールドの意味は広い=おもしろいではなかったんか
元の意味はどんなんやったんやろなー


29: 2020/10/07(水) 10:41:51.95 ID:G5EDe0f7a

>>27
なんか草


37: 2020/10/07(水) 10:45:41.56 ID:ATqCMmv90

>>27
クソキモガキで草


28: 2020/10/07(水) 10:41:20.27 ID:Z6NtAtcR0

オープンワールドって中盤くらいで飽きちゃうんだよな
色々やってるけどインファマスくらいしかクリアしてないかも


30: 2020/10/07(水) 10:42:18.20 ID:6XELxKJj0

定義曖昧だからシームレスならなんでもええわ


31: 2020/10/07(水) 10:43:22.34 ID:VWGEwONAd

ウィッチャー3 は沼地だらけでキツかったわ


32: 2020/10/07(水) 10:43:57.40 ID:fQac4Dq70

全建物入れるようにしろ


33: 2020/10/07(水) 10:43:57.72 ID:WY4Wxtt30

戦闘と移動がダルいオープンワールドはクソゲー


34: 2020/10/07(水) 10:44:54.55 ID:swshd677r

>>33
ウィッチャーじゃん


35: 2020/10/07(水) 10:45:05.34 ID:ATqCMmv90

なんか物理演算入ってないとダメみたいに思ってる奴もいるよな
物理演算でまともに面白くてあって良かったこととかないのに


36: 2020/10/07(水) 10:45:40.25 ID:Ta+PlHO/d

でも狭いと物足りないから


38: 2020/10/07(水) 10:45:55.07 ID:AdTjkE63M

ジャスコ2は広くてもやることないし飽きるんだよなあ




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