ゲームは楽しいのはわかるが所詮は暇つぶしのツールって事を分からない奴って将来の事考えてるの???



 ヘッドライン
    1. »
    2. »
    3. ゲームは楽しいのはわかるが所詮は暇つぶしのツールって事を分からない奴って将来の事考えてるの???

ゲームは楽しいのはわかるが所詮は暇つぶしのツールって事を分からない奴って将来の事考えてるの???
2020
23




1: 2020/10/23(金) 00:57:49.153 ID:0hqtf2wV0

特に今は昔に比べて増えてる気がする
ゲームで生活ができる人や稼げる人は立派な仕事だと思うけどそうじゃないのに仕事よりもゲームを大切に考えてる人は大丈夫なの?
そんな事してる間にも周りの人間はもっと大事な事に時間を使ってるよ








2: 2020/10/23(金) 00:59:10.999 ID:crUpv9TU0

趣味を樂しむのも立派な時間の使い方だよ


4: 2020/10/23(金) 00:59:57.756 ID:0hqtf2wV0

>>2
趣味にも色々あるだろうから否定はしないよ
ただゲームがリアルの将来の生活に関わることはほぼ皆無だと思うけど


3: 2020/10/23(金) 00:59:32.908 ID:c6cjl69W0

何が大事かは人それぞれ
おわり


5: 2020/10/23(金) 01:01:45.766 ID:0hqtf2wV0

>>3
おまえの大事なもんは何だ?ゲームか?


6: 2020/10/23(金) 01:02:01.260 ID:ft0t3GUi0

そんなのゲームにハマってる本人が一番わかってるんだからいちいち言わなくて良くね


9: 2020/10/23(金) 01:02:47.815 ID:0hqtf2wV0

>>6
多分わかってないと思うよ
仮にわかってる上でもそうしてるのって小学生とか子供の頃でしょ


7: 2020/10/23(金) 01:02:07.261 ID:HahUquM+0

リアルを捨てて仮想世界全振りしてるから次の世界に行くだけ


10: 2020/10/23(金) 01:03:52.830 ID:0hqtf2wV0

>>7
次の世界ってなんだよ


8: 2020/10/23(金) 01:02:43.916 ID:3c0JB64j0

リアルの将来に係わる趣味ってそうないだろ


10: 2020/10/23(金) 01:03:52.830 ID:0hqtf2wV0

>>8
仕事ならゴルフとか色々あると思うぞ
釣りでも草野球でも


11: 2020/10/23(金) 01:03:58.669 ID:Fq3BP6izd

仕事以外の趣味の時間全てをゲームなのもだめなん?


13: 2020/10/23(金) 01:05:05.579 ID:0hqtf2wV0

>>11
あくまで俺の考えと言われたらそれまでの話しだけどゲームはマジで無駄な時間だと思うよ
ただ俺も好きだからやったりはするけど本当に暇な時ぐらいかな


12: 2020/10/23(金) 01:04:58.073 ID:78pZ6ICbr

そう思うならさっさとVIP辞めろ 
ゲーム以上に時間の無駄だから


14: 2020/10/23(金) 01:05:51.216 ID:0hqtf2wV0

>>12
ゲームより無駄な理由は?


24: 2020/10/23(金) 01:11:18.645 ID:78pZ6ICbr

>>14
お前みたいな逆張りして注目集めようって魂胆の承認欲求モンスターが生まれるから


27: 2020/10/23(金) 01:13:11.858 ID:0hqtf2wV0

>>24
逆張り?自分の意見が正しいって思い込んでるからそんな言葉がでるんでしょ


16: 2020/10/23(金) 01:07:01.240 ID:b24pX3/20

(´・ω・`)俺たちは今もこうして無駄な時間を過ごしている


17: 2020/10/23(金) 01:07:09.657 ID:+dhi9Uh5r

楽しければよくね?


19: 2020/10/23(金) 01:08:04.702 ID:0hqtf2wV0

>>17
子供のうちはいいんじゃない?


20: 2020/10/23(金) 01:09:13.964 ID:9xu0l0El0

ゲームは現実と違って困難でも必ずクリアできるように設計されてるから
現実で何も成し遂げる事が出来ない人からしたら成功体験の代替行為としては非常によく機能する
しかも安価な娯楽だから色々とうまくいかない低所得者にはうってつけよ


23: 2020/10/23(金) 01:11:05.264 ID:0hqtf2wV0

>>20
ゲームの中で成功体験って何の意味があるのよ
低所得とかなおさらリアル世界にもっと時間使った方が稼げるし
中には金なんかいらないしとか言う人もいるだろうけどね


35: 2020/10/23(金) 01:19:25.177 ID:9xu0l0El0

>>23
強装備高レベルのネトゲ廃人とか典型的だけど
うだつの上がらない現実をなんとかしようとするより
虚構の世界に逃げるのが楽だからそっち選んじゃうんでしょ


39: 2020/10/23(金) 01:21:01.364 ID:0hqtf2wV0

>>35
だからそうならないようにした方がいいでしょって言いたい
廃人なる前に気付くべき
人生長いんだから


21: 2020/10/23(金) 01:10:01.073 ID:Fq3BP6izd

仕事関係なくたまたま野球ゴルフ好きならともかく
話し合わせるためにつまらないことやってストレスためるくらいなら好きなゲームやった方が仕事の効率上がるんじゃない?


27: 2020/10/23(金) 01:13:11.858 ID:0hqtf2wV0

>>21
でもそれが大人でしょ
仕事関係の人に合わせてやって仲良くなるだけで将来性もかなり変わる
ゲームやったら仕事?


26: 2020/10/23(金) 01:12:27.218 ID:8DfGlXdk0

そんなこといったら野球男子のが悲惨じゃね?
プロになれなかったら将来ないぞ


28: 2020/10/23(金) 01:13:55.069 ID:0hqtf2wV0

>>26
ゲームやってる人間よりかは得てる物はたくさんあると思うけどね


34: 2020/10/23(金) 01:18:07.115 ID:EtpAXoj80

>>28
忍耐力とかか?
幸福にはつながるかもしれんが実益はないぞ


37: 2020/10/23(金) 01:19:37.602 ID:0hqtf2wV0

>>34
社会性もそうだし全てのステータスはゲームに費やしてる人間よりも上だと思うよ


29: 2020/10/23(金) 01:14:23.027 ID:RLz1zfkS0

みんな将来の事考えてるよ

おしまい


30: 2020/10/23(金) 01:15:33.776 ID:0hqtf2wV0

否定するならまずお前らのゲームでリアルの世界に得た実体験を語ってくれ


31: 2020/10/23(金) 01:16:26.509 ID:ft0t3GUi0

>>30
おまえつまんね


33: 2020/10/23(金) 01:17:50.553 ID:0hqtf2wV0

>>31
誰も面白い話しなんかしてないんだから当然じゃないかな?面白いスレに行けば解決できる事をしない事がまた時間の無駄だと思う


32: 2020/10/23(金) 01:17:15.363 ID:FjlWAPuKM

取り敢えずゲームは人生において無駄って事でここでは結論出そう 
従ってこれ以上レスする意味は無いから落とそうね


36: 2020/10/23(金) 01:19:31.770 ID:b24pX3/20

(´・ω・`)意識高いな


38: 2020/10/23(金) 01:20:02.073 ID:J98sJr8s0

人生は長い暇潰しだぞ


40: 2020/10/23(金) 01:25:46.293 ID:0hqtf2wV0

ツイッターとか見てたらよくわかるけど
モンハンやりたいから早く仕事終われ~とか新しいモンスターでるから仕事休みたい~とか
いやいや人生において大事なのはそっちよりも仕事でしょって気付いてほしい
そのモンスター倒したから何?リアルで何か得あるの?


41: 2020/10/23(金) 01:29:09.912 ID:pXOs4n4yM

現実なんざどうでもいい


42: 2020/10/23(金) 01:30:14.851 ID:0hqtf2wV0

>>41
発言がもう厨二じゃんそれ
なら何で生きてるの?と思うんだが


44: 2020/10/23(金) 01:32:25.531 ID:pXOs4n4yM

>>42
親への義理立て…?


45: 2020/10/23(金) 01:33:26.829 ID:0hqtf2wV0

>>44
くだらんな
ならまぁ親が生きてる間適当にどうぞって感じだな


43: 2020/10/23(金) 01:30:32.712 ID:8kMnqLl60

真面目くんは自分の価値観を人に適応させようと今日も深夜に奮闘しております。
しかし今日はどこか変。誰も賛同してくれません。なぜだろうどうしてだろう。わかにゃい


46: 2020/10/23(金) 01:33:50.210 ID:55uRfVho0

生活を豊かにしたり趣味を満喫するために仕事してるのに
いつのまにかそれが逆転してる社畜よくいるよな




スレッドURL: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603382269/


ホーム > ゲーム > ゲームは楽しいのはわかるが所詮は暇つぶしのツールって事を分からない奴って将来の事考えてるの???




 最新記事




ホーム > ゲーム > ゲームは楽しいのはわかるが所詮は暇つぶしのツールって事を分からない奴って将来の事考えてるの???


関連記事




0 Comments

Add your comment