ゲームにおけるバランス崩壊要素で打線組んだwwwww



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ゲームにおけるバランス崩壊要素で打線組んだwwwww
2020
07




1: 20/11/06(金)18:15:31 ID:LWz

1中 一定量ダメージカット
2右 即死攻撃
3左 攻撃バフ
4一 複数回行動
5三 バフ解除
6二 回復
7遊 防御無視
8捕 先制
9投 ターン追加

異論は認める








2: 20/11/06(金)18:16:05 ID:Ybl

DLC武器


3: 20/11/06(金)18:16:30 ID:LWz

一定量ダメージカット
これは某パズルゲームのコンボ吸収とか某おはじきのラヴドラバリアとかやな
こちらがどんなに強い攻撃をしても意味がなく爽快感をゼロにするクソギミックや
メタスラ君味方になるとクソザコになるのやめちくり


8: 20/11/06(金)18:17:47 ID:uDW

>>3
スパロボfのポセイダル軍のビームコートやな


4: 20/11/06(金)18:16:55 ID:v7M

複製がはいってない


5: 20/11/06(金)18:17:09 ID:Ybl

>>4
桃鉄かな?


6: 20/11/06(金)18:17:11 ID:8pF

完全上位互換


7: 20/11/06(金)18:17:35 ID:LWz

即死攻撃
ミミックのザラキとかスイクンの零度やな、ほんとひで
なおこちらの即死攻撃は通らん模様


9: 20/11/06(金)18:18:50 ID:DYW

バフ打ち消しと先制はガチ


10: 20/11/06(金)18:19:07 ID:LWz

攻撃バフ
バイキルト、グロパン、剣舞、タンバリン、教会ビショ、ピンチデガンバルなどなど、列挙すればキリがない
抜け道的な存在なら許せるがこれ前提の難易度にされると楽しく(ないです)


16: 20/11/06(金)18:21:22 ID:Ybl

>>10
攻撃バフというか弱体化、例をあげるとボダラン2のスラグとかもこれと同系統やね
嫌い


11: 20/11/06(金)18:19:52 ID:WOO

ポケモン多くね?


12: 20/11/06(金)18:20:38 ID:LWz

>>11
そこはすまん…
他にもあるでってのは教えてクレメンス


29: 20/11/06(金)18:26:34 ID:WOO

>>12
オーバーフローとか錬金術とかそういうのかと思ったンゴ


13: 20/11/06(金)18:20:50 ID:19V

ダメージ○倍みたいなスキル大体チートのイメージある


14: 20/11/06(金)18:21:06 ID:LWz

複数回行動
これ単品でも強いのに、前述の攻撃バフと組み合わせることで真価を発揮するクソ
だいたいデメリットが無いのでこの能力を持つだけで強みになる模様


15: 20/11/06(金)18:21:19 ID:zpJ

状態異常各種盛り合わせ

要はモルボル


17: 20/11/06(金)18:21:45 ID:uDW

>>15
ヤミーの死人ゴケとか


19: 20/11/06(金)18:22:12 ID:DYW

結局こういうターン性のゲームって
先行有利やからな


20: 20/11/06(金)18:22:37 ID:19V

ターン追加ってボルバルザークしか思い浮かばん


21: 20/11/06(金)18:22:48 ID:LWz

バフ解除
いてつく波動など、こちらがコツコツ積み上げたバフを一瞬で無に帰す巨悪


22: 20/11/06(金)18:23:10 ID:3D7

即死攻撃ほんとひで


23: 20/11/06(金)18:23:34 ID:LWz

回復
体力・防御に見合った回復量なら許せるが、だいたいはバフをかけた上で回復をされるのでその時点で対策が無いと詰む
小さくなるラッキーやめちくり~


24: 20/11/06(金)18:23:57 ID:1Wq

防御無視はむしろ大体の作品で基本火力が控えめすぎて
ロクに使えない産廃のイメージやわ


25: 20/11/06(金)18:24:10 ID:Ybl

即死は対策があるならすこ
MHWのベヒみたいなやつ


26: 20/11/06(金)18:25:13 ID:LWz

>>25
おっ待てい、岩が無くても雫落とすぞ


27: 20/11/06(金)18:25:57 ID:AfA

スタンがないぞ


28: 20/11/06(金)18:26:08 ID:OD7

乗算が入ってない


30: 20/11/06(金)18:26:36 ID:AfA

無効もないぞ


31: 20/11/06(金)18:27:07 ID:19V

初代のかげぶんしんひで


32: 20/11/06(金)18:27:08 ID:OD7

クリティカル/会心は?


33: 20/11/06(金)18:27:16 ID:NJ7

強制遅延


36: 20/11/06(金)18:27:56 ID:LWz

思い浮かばなかったのポロポロ出てきて草


37: 20/11/06(金)18:27:58 ID:OD7

プレイヤー側のバランス崩壊要素かと思ったわ!!!!!!


38: 20/11/06(金)18:28:05 ID:LWz

防御無視
こちらがどれだけ強固な守りを張っていても一定量のダメージを与えてくる糞
ちきゅうなげや毒による蓄積ダメでじわじわ殺されるのが原辰徳


39: 20/11/06(金)18:28:16 ID:3D7

全体状態異常(複数異常付与)みたいなやつも嫌いすぎる


40: 20/11/06(金)18:28:43 ID:19V

>>39
FF9のグランドクロスとか?


49: 20/11/06(金)18:30:24 ID:3D7

>>40
FFは分からんけど行動がロックされるタイプの異常付くとうんざりする


51: 20/11/06(金)18:30:51 ID:1Wq

>>49
バトル終了しても解除されないタイプやとマジクソ


41: 20/11/06(金)18:29:12 ID:bqG

アカムとかいうゴミみたいな近接武器から神みたいな遠距離武器


42: 20/11/06(金)18:29:17 ID:zpJ

HP上限やスタミナ上限減少

グラビガみたいな割合ダメージもヤバいよな


43: 20/11/06(金)18:29:31 ID:1LE

最初のダメージ無効&カウンター近距離攻撃がない


44: 20/11/06(金)18:29:40 ID:LWz

先制
ファイアローのはやてのつばさや、ねこだまし、初手99%ダメなど、こちらのすばやさに関係無く攻撃を加えてくる行動
これにより体力MAXの状態が崩れたりするため、味方がそれに依存しているとその時点で負け確になる模様


54: 20/11/06(金)18:31:29 ID:uDW

>>44
時の君味方になるとサガフロがヌルゲーになった
ロマサガの陣形ラピッドストリームも


45: 20/11/06(金)18:29:50 ID:Zo0

fftの二刀流
ff5のみだれうち


46: 20/11/06(金)18:30:03 ID:hFf

HP5マリオ


47: 20/11/06(金)18:30:05 ID:OD7

ほとんどポケモンやん


48: 20/11/06(金)18:30:15 ID:bqG

>>47
ポケおじやからそれしか知らんのやで


50: 20/11/06(金)18:30:44 ID:ro8

アルテリオス式ダメージ計算嫌い


52: 20/11/06(金)18:31:04 ID:JFB

ガノトトス


53: 20/11/06(金)18:31:22 ID:7Us

ワイ今やってるソシャゲ
わりと初期から状態異常無効とかいうぶっ壊れキャラ入れてきてしばらくはランクコンテンツの採用率高かったな


55: 20/11/06(金)18:31:33 ID:JFB

テレッテー


56: 20/11/06(金)18:32:31 ID:LWz

ターン追加
超越、ボルバルザーク、血の代償など
単純に相手が何も出来なくなるので、好きなタイミングでそのゲーム自体をコントロールすることが可能になる糞


59: 20/11/06(金)18:33:21 ID:19V

>>56
ボルバルザークと血の代償はわかる
超越ってなんやっけ


63: 20/11/06(金)18:34:14 ID:1Wq

>>59
シャドバの次元の超越やろ
コストダウン付きで0コスになるやつ


58: 20/11/06(金)18:32:53 ID:uDW

あとハヤブサ斬りキャンセルな


60: 20/11/06(金)18:33:44 ID:7Us

ターン追加があるゲームに相手ターン禁止効果要素もあるとゲームこわれる


61: 20/11/06(金)18:33:54 ID:HiI

ゼシカの双竜打ちなんだよなぁ


62: 20/11/06(金)18:34:08 ID:Y7f

だいたいバランスぶっ壊すのは割合技


65: 20/11/06(金)18:34:47 ID:7Us

>>62
パーティ全体カット×人数分ガン載せもありがち


66: 20/11/06(金)18:35:13 ID:zpJ

弱点攻撃 + 攻撃力バフ + 複数行動 + 状態異常付加

昔のモンハンとか延々モンスターが喘いでそのまま死んだよな  
要はハメだけど


68: 20/11/06(金)18:35:57 ID:7Us

>>66
高ひるみモーションで延々怯ませるのもワールドであったな


71: 20/11/06(金)18:36:51 ID:JFB

>>68
結局マルチだと跳ね上がるし多少はね?


67: 20/11/06(金)18:35:15 ID:JFB

ドラグーン「血の代償とかほんと卑怯っすよね、ですよねレドックスさん」
レドックス「ほんこれ、ファンデッキのことも考えてほしいわ」
FWD「ターン長いとか相手の楽しみ奪うなよw」


69: 20/11/06(金)18:36:22 ID:pVU

メガガルーラの事か


70: 20/11/06(金)18:36:35 ID:HiI

ボルバルはバランス崩壊というよりは一色に染め上げただけちゃう


73: 20/11/06(金)18:38:14 ID:LWz

>>70
一強状態なって多様性が失われたりするニュアンスも含めてたわ、すまんな


72: 20/11/06(金)18:38:06 ID:JFB

お前らが糞だと思ったのは色々あるけどガチで詰んだ敵は誰や?


74: 20/11/06(金)18:43:31 ID:1Wq

>>72
稼ぎ直したのはシーモアとバルバトスやな




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