プレイヤー と 敵 が同条件じゃないゲームが大っ嫌いなんだが…



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プレイヤー と 敵 が同条件じゃないゲームが大っ嫌いなんだが…
2020
22




1: 2020/11/22(日) 16:35:23.979 ID:Lxev4f8h0

プレイヤーだけ不利な条件背負わされるとかふざけんな








2: 2020/11/22(日) 16:35:55.881 ID:UVK0XtxI0

わかりまくる


3: 2020/11/22(日) 16:36:17.911 ID:eR/MeSPAa

マリオRPGのユミンパ


28: 2020/11/22(日) 16:52:00.702 ID:iJ9wnTvU0

>>3
あれ敵も従ってるから


35: 2020/11/22(日) 16:54:52.523 ID:4KLDEY510

>>28
知らなんだ


4: 2020/11/22(日) 16:36:33.169 ID:p4ShosZT0

お前だけ人間装備してるんだからしかたねーだろ


5: 2020/11/22(日) 16:37:13.478 ID:i15zsJqZ0

ギレンの野望
連邦側でやるとジオン側の資源と資金の豊富さ


6: 2020/11/22(日) 16:37:33.190 ID:G1Hr7mO50

やっとHPが8000になったぞ!ボスのHP2,000万


7: 2020/11/22(日) 16:37:57.303 ID:KzbIfDHk0

同条件じゃなくても良いけど
〇〇のキャラを使ってクリアとか〇〇コンボ以上とかプレイを縛られるのは嫌い


8: 2020/11/22(日) 16:38:29.631 ID:XGkfImHH0

敵は一回負けたら終わりだけどプレイヤーは何回も挑めるじゃん


9: 2020/11/22(日) 16:39:04.814 ID:CDV9JCMq0

敵は技ポイントが無限とかそういうこと?


10: 2020/11/22(日) 16:40:30.592 ID:GMgyEb0y0

自機より単体のスペックで既に数値バランスおかしいのがうろちょろしてるの嫌い
自機より全体的に低めで沢山いたりハメる陣形をとってるの熱いし頭良さそうで好き


11: 2020/11/22(日) 16:40:47.999 ID:Lxev4f8h0

なんかこう、同じ技なのにプレイヤー側だけ効く確率が高かったり
複数対戦でNPC同士も敵なはずなのにプレイヤーだけを集中攻撃や妨害してきたりとか
NPCを攻撃しないと勝てる可能性がなくなる状況なのにそこであえてプレイヤーへの攻撃を選択するとかね
絶対有り得ない選択だろ


12: 2020/11/22(日) 16:41:04.569 ID:b3iJFIJ80

超必連打とかしてくるよね


13: 2020/11/22(日) 16:42:04.789 ID:FyYwfqMyd

仲間になったら弱体化すんのなんで?


16: 2020/11/22(日) 16:44:21.522 ID:bwBnIFPbp

>>13
これ


14: 2020/11/22(日) 16:42:58.743 ID:GWM+07UZ0

格ゲーのスーパーアーマー付いてるボスとか嫌い


15: 2020/11/22(日) 16:43:10.183 ID:p4ShosZT0

プレイヤーと同じ条件だったら絶対思考できる人間が勝つじゃん
囲碁とか将棋レベルならともかく


17: 2020/11/22(日) 16:44:22.841 ID:Lxev4f8h0

>>15
負けイベントじゃないんだから人間が勝っていいだろw
負けイベントも嫌いだが


19: 2020/11/22(日) 16:45:13.644 ID:iYsoqNmKM

>>15
アーマードコアやってみ?
あれは俺には無理ゲーだったわww


23: 2020/11/22(日) 16:47:55.916 ID:p4ShosZT0

>>17
いいんだけどSLGとかだと難易度が限りなく低くなるし
プレイヤーは何でも考えられて用意出来てあらゆる手段を使えることへのハンデは必要なのもあると思う
>>19
それはまあ難しいな条件以前に操作が


34: 2020/11/22(日) 16:54:25.055 ID:Lxev4f8h0

>>23
SLGって確かキャラをマスで動かすタイプのゲームの事だよな
敵の数が多いとか、敵専用のスキルがあるとかは納得できるし
そこで難易度調整するのはいいんだ
でもハンデはまた別の話じゃね?


37: 2020/11/22(日) 16:57:04.472 ID:p4ShosZT0

>>34
いや俺が言いたいハンデってのは敵側有利な状態の事ね


18: 2020/11/22(日) 16:44:56.364 ID:h+YaPsDw0

ディビジョンとか嫌いそう


20: 2020/11/22(日) 16:46:47.417 ID:EvD7xTytr

モンハンの雑魚どもが一心不乱にハンターだけ狙ってくるの嫌
ボスモンスター居たら逃げるだろ普通


24: 2020/11/22(日) 16:48:36.780 ID:Lxev4f8h0

>>20
そういうのな
プレイヤー妨害のためだけに異常な現象が起きるのムカつく


25: 2020/11/22(日) 16:49:07.403 ID:jjnEQPbk0

>>20
ロケット生肉


30: 2020/11/22(日) 16:52:56.980 ID:JagLleEr0

>>20
ボスモンスターがエリア移動したとたん襲ってくる小型おかしいよな
あんな巨体とやりあってるやつだけでヤバいということが分からないのかと


21: 2020/11/22(日) 16:47:01.478 ID:2EYYJZZg0

ポケモンも種族値高めとかレベル差だけで難易度を作ってたけど
RPGなんだからいいじゃんって群れバトルとか能力永続強化とかが出てくるようになったしな


22: 2020/11/22(日) 16:47:30.597 ID:1nCOIOtKr

まぁシューティングゲームだと同性能の敵機体が数機来たら即やられるけどな…
画面をもっと拡大して自機が豆粒位の大きさならまだ多少対処出来るかもしれんが…


26: 2020/11/22(日) 16:51:28.638 ID:OwkQLWa80

敵もプレイヤーと同じように回復アイテムや強化アイテム使いまくったりしたら面倒だわ


27: 2020/11/22(日) 16:51:42.811 ID:ILIYWYiY0

格闘ゲームとかだとCPUをわざとアホにしないとプレイヤーが勝てない


29: 2020/11/22(日) 16:52:18.219 ID:YOBKIR2t0

ホラゲーできないね


31: 2020/11/22(日) 16:52:57.833 ID:DXotGdU+0

後半無双するほうが嫌だわ
作業的にファンネル撃ってるだけじゃん


32: 2020/11/22(日) 16:53:01.469 ID:sDXAbdpm0

雑魚モブのHPが鍛えに鍛えた伝説の勇者の3倍とかどんな世界だよツテ思う


33: 2020/11/22(日) 16:53:34.228 ID:d6pGAV+J0

むしろゲームなんてプレイヤー側に有利な条件がデフォじゃん
それに対しては腹立たないの?


39: 2020/11/22(日) 16:59:04.352 ID:Lxev4f8h0

>>33
俺が言いたいのは例えば攻撃命中率90%と表示されているのに
実際は味方側だと80%敵側は100%って内部で計算するときだけ調整しているようなものがムカつくんだ


36: 2020/11/22(日) 16:55:50.434 ID:Le91qp1p0

RPGとかは良いんだけど、スポーツゲームとかでこれやられるとシラケる


38: 2020/11/22(日) 16:57:56.966 ID:vpCHuNsJ0

ある程度対等なFF8最強ってことね


オメガ「あっレベルカンストしたんですねおめでとうございます じゃあレベル5デス」


40: 2020/11/22(日) 17:01:37.445 ID:fN6sZL7x0

ドラゴンボールゼノバースのPQのバトルロワイヤルみたいなやつ?
プレイヤー1vs敵NPC6
回復アイテム無しのやつ


41: 2020/11/22(日) 17:02:44.606 ID:+IahUH8VM

武器は時間をかけてレアなものをガチャで引いてね
体力は事前に大半を削っておいてね。じゃないと攻撃通さないよ
いくつか能力値にペナルティを課してさらに攻撃力を上げといてね
この条件でやっと蹂躙されずにボスクラスと渡り合えるようになるクソゲーがありまして


42: 2020/11/22(日) 17:03:10.700 ID:ILIYWYiY0

ポケモンが同条件なのが一つの要素だったのに
ポケモンマスターズでおかしくなってた


43: 2020/11/22(日) 17:13:51.855 ID:lSHy9CNtM

うまい例は出せないがわかる


44: 2020/11/22(日) 17:26:58.410 ID:p+qMhNOB0

派閥の違うエネミー同士が戦ってたはずなのにプレイヤー見つけた途端に徒党を組んで襲いかかってくるやつ


45: 2020/11/22(日) 17:29:16.215 ID:wENkuk4XM

DbDみたいな人数不公平マッチかと思った
これ系はバランス保つのが難しいねー


46: 2020/11/22(日) 18:01:30.401 ID:V8Kja/kl0

スパロボの相手の攻撃10%→当たる
こちらの攻撃90%→外れる

みたいなもん?


47: 2020/11/22(日) 18:10:51.196 ID:HVp7SGlR0

信長の野望




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1 Comments

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艦これ
ボスマスに到達するにはここのマスで航空優勢とってね。
でも空母を編成したらそのマスいけないからね。

駆逐艦だけで出撃してね。
ボスマスには戦艦と空母居るけど頑張ってね。

2020/11/23 (Mon) 00:27 | REPLY |   

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